punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。

AGA治療の効果激増!リジンと亜鉛はサプリメントで摂取しよう!

食べ物から摂取すべきAGA改善に効果のある成分として、まず亜鉛が挙げられますが、実はもう一つ非常に大切な成分があります。

ずばり、それは『リジン』というアミノ酸です。

髪を作るために必要な必須アミノ酸の一つで、髪の生成を促すことで抜け毛対策につながるといわれています。

まずはじめに、アミノ酸について、かんたんに解説しておきます。

 

アミノ酸とは?必須アミノ酸とは?

 

アミノ酸とは?必須アミノ酸とは?

私たちの体を構成するたんぱく質は、アミノ酸からできており、アミノ酸は全部で20種類ほど存在します。

つまり、様々なアミノ酸の集合体、多くのアミノ酸が結合したものが、たんぱく質ということです。

私たちが肉や魚などを食べることで摂取されたたんぱく質は、体内で個々のアミノ酸に分解されます。

そして、一旦分解したアミノ酸を部品として、様々な役割を担うたんぱく質へと再合成するのです。

20種類のアミノ酸のなかから組み合わせられたたんぱく質は、アミノ酸の種類、量などの違いによってそれぞれ役割が異なり、筋肉、臓器、ホルモン、血液、抗体、髪の毛、爪、皮膚などを構成する材料となります。

また、20種類のアミノ酸のうちの 11種類は、体内で合成することができるのですが、残りの 9種類は、体内で合成できませんので、食事から摂取する必要があります。

たんぱく質と一口に言っても、肉、魚の種類、たまご、牛乳、大豆など、たんぱく質の中の20種類のアミノ酸の単位量で考えると、食物の種類によってそれぞれのアミノ酸の割合にばらつきがあります。

もし、食事から十分に摂取できずに、ある特定の体内で合成できないアミノ酸が不足してしまえば、上手く合成できず、健康に支障をきたしてしまいます。。

プラモデルの部品が足りないような感じですね。

よく、必須脂肪酸、必須アミノ酸、必須ミネラルなど、『必須〇〇』という言葉を耳にすると思いますが、

必須〇〇とは、『体内で合成して作り出すことができない〇〇』という意味になります。

そのため、食べ物から摂取する必要がある成分です。

すなわち、必須アミノ酸とは、『体内で作り出すことができないため、食べ物から摂取しなければならないアミノ酸』ということになります。

 

Sponsored Link

リジンとは?

 

そして、リジンは、 9つの必須アミノ酸のうちの1つになります。

リジンは髪を作るために必要なアミノ酸の一つで、髪の生成を促すことで抜け毛対策につながるといわれています。

もちろん、必須アミノ酸ですので、体内では生成でませんので食事から摂取する必要があります。

肉や魚、大豆製品、乳製品などに多く含まれていますが、通常の食生活では満足に摂取することは難しいのが現状です。

 

 

 

Sponsored Link

リジンはAGAにどのような効果があるのか?

 

リジンは髪の毛の主成分であるケラチン(たんぱく質)を構成する主なアミノ酸ですので、摂取することで丈夫で健康な髪を育てる効果が期待できます。

また、血流を良くする働きや成長ホルモンの分泌を促す働きもありますので、育毛効果だけでなく、発毛効果も期待される非常に優秀な成分なのです。

さらには、絶対的なAGA治療薬であるフィナステリド、デュタステリド(AGAの原因となるテストステロンと5αリダクターゼの結合を抑制する治療薬)と併用した場合の相乗効果も報告されています。

これらのことから、ミノキシジルタブレット、フィナステリドまたは、デュタステリド剤、リジン(亜鉛も含まれた)のサプリメントが、ハゲの三種の神器と呼ばれています。

※私の周りだけかもしれませんが・・・

 

リジンはサプリメントで効率的に摂取しよう!

 

リジンはこのようにハゲにとって素晴らしく魅力的な成分なのですが、食事から十分に摂取するのが難しい成分になります。

仮にリジンの摂取量ばかりに注目して食事を摂れば、カロリーオーバーになったり、そのほかの重要な成分が不足してしまったり、食費がかかりすぎたり・・・

など様々な障害が生まれてくるでしょう。

そのため、効率的に摂取するにはサプリメントを有効活用すべきなのです。

リジン以外に不足しがちなAGAに効果的な栄養成分といえば、亜鉛でしたね。

便利なもので、リジンと亜鉛を含む、サプリメントは多く商品化されているのです。

私は、国内産ならば・・・

 

 

 

これを使用していますし、自信をもってお勧めできるサプリメントです。

 

利用者のレビューを見てみると・・・

 

約3ヶ月使用しました。
ミノタブとの併用ですが、毛量が増えてます。
ラムネ味であることから、8粒飲むことに関しても特に抵抗なく副作用もありません。
お試しを。

 

フィンペとミノタブと一緒にとってます。頭部全体の薄毛と頭頂部の空け透毛が改善しました。 15才から通っている床屋のおやじに「歳とってから、毛濃くなってきたな~」と言われています。鏡をすこし遠目に見ると、頭に海藻がのっているようにみえたものが、しっかり髪の毛になりました。祖父・父親・弟・叔父・従弟ほとんどハゲです。現在私は55才です、諦めず試し続けてよかったと思います。

 

リピーターです。ミノキシジル、デュタステリド併用しています。
職場の女性から、「雰囲気変わったね」と、
声を掛けられました。
この商品は、コロナウイルスの影響が少ないのか、
5日で商品到着しました。

 

このように、ミノキシジルタブレット、フィナステリドまたは、デュタステリド剤、リジン(亜鉛も含まれた)のサプリメントが、ハゲの三種の神器と呼ばれていることがわかっていただけるでしょうか?

 

また、これだけ(リジン+亜鉛 のサプリメント)でも、改善効果を実感したという声もあるようで、私自身も少し驚きましたね

 

Sponsored Link

まとめ

 

健康を維持するためには、食べ物から摂取しなければならない重要な栄養素がたくさんあります。

ですが、その一つ一つを気にしながら食べるものを決めていたら、食事を楽しむことなんてできませんし、前述したように、カロリー過多になってしまたり、食費がかさんでしまったり、様々な問題が出てきます。

そこは、柔軟にサプリメントと上手く付き合いながら、健康な身体、健康な髪の毛を手に入れ、AGAを克服しましょう!

Sponsored Link
>『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。                                   AGA(ハゲ)に悩み、奇病・群発頭痛と戦う若ハゲの奮闘記!

CTR IMG