punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。

ついに専門医受診を決意!さて、何があった?! 群発頭痛日記⑦

群発頭痛 ジンクス崩壊

 

ちょうど群発頭痛らしき症状が発症して2週間くらいたったころのことでした。

休日に昼間からゴロゴロしていると、知らない間に寝てしまったようでした。

寝付いてから約1時間後くらいだったと思います。

毎晩目を覚まされる頭痛の予兆により、目が覚めてしまったのです。

 

 

今までは毎日決まった時間(夜中の1時ごろ)にしか起きなかった頭痛が来るのかと思うと、寒気がしたのを覚えています。

続きはお察しの通りで、数分後にはいつもの強烈な頭痛が訪れました。

一日一回、夜中の1時 という法則が崩れたことに、私は強い不安を覚えました。

強烈な頭痛に耐えながら、様々なことが脳裏をよぎりました。

 

もし、この痛みが仕事中や車の運転中に起きてしまったらどうしよう・・・。
痛みでのた打ち回る私を誰かが見たら、救急車でも呼ぶんじゃないだろうか?
もしかすると群発頭痛ではなく、もっと重大な病気なんじゃないだろうか?
痛みはいつものように20分程度で治まりましたが、心のざわつきは一向に治まりませんでした。
今になって考えると、我がことながら『今更かっ!』って感じです。
いくら自分の症状がある程度予測できたからといって、よく病院にも行かず、あれほどの痛みと付き合っていたものだと、情けなくなってしまいます。
Sponsored Link

ついに受診を決意

 

運良く、ちょうど連休で翌日も仕事が休みだったで、この時初めて、やっと病院に行くことに決めました。

万が一のことを考えて、MRIのある脳外科に予約を取ったのでした。

また、新しい発見がその日にもありました。

昼寝をしたせいか、気持ちが落ち着かなかったからか、なかなか寝付けず、いつもの発作時間(夜中の1時ごろ)まで起きていたのですが、寝ていなくても、ちょうどいつもと同じくらいの時間に頭痛が始まりました。

一日二度というのも初めてのことでした。

もちろん不安はありましたが、明日病院に行けば、はっきりした結果が分かると思うと、痛みは少しだけ軽いように感じたのを覚えています。

次回へ続く・・・

 

Sponsored Link
>『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。                                   AGA(ハゲ)に悩み、奇病・群発頭痛と戦う若ハゲの奮闘記!

CTR IMG