punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。

AGAにも効果があると噂のノコギリヤシを、薄毛のメカニズをもとに検証したら驚きの結果が・・・

現代のAGA治療では、ミノキシジルタブレッドとフィナステリド、もしくはデュタステリドを有効成分とする薬品の併用が主流で、実際に素晴らしい効果を上げています。

ですが、薄毛に悩んでいても専門クリニックや病院で高額な治療費用を払う余裕がないという方や、輸入代行で海外製のジェネリック品を買うのは不安だという方が多いのが現実だと思います。

確かに普段から動悸がすることがある方や、全体的に体毛が濃いことがコンプレックスの方ならば、いくらまれだと言われていても、ミノキシジルタブレットの副作用は恐ろしいものでしょうし、未婚の方やまだ子供を作りたいと考えている方ですと、いくら確率が1%を切っているといっても、フィナステリドやデュタステリドのEDや生殖機能低下という副作用は見逃せないことかもしれません。

 

専門クリニックに通って、専門医に経過を見てもらいながら治療することがベストなのはわかってはいても、そうなると金銭的に・・・。

 

でも、ハゲは治したい!

 

個人輸入くらいの費用なら経済的には問題ないが、やはり副作用が怖い・・・。

 

そんなことばかり、うじうじ考えてばかりいたら、あなたのハゲは進行していくだけです。

ですが、そんなあなたにもできることはあります!

急いでドラッグストアに走れば、今すぐからでも始められるAGA治療法が!

 

睡眠をしっかりとり、規則正しい生活を送りなさい。

タバコをやめなさい。

飲酒を控えなさい。

ストレスをためないようにしなさい。

 

 

そんなことぐらいでハゲが治ってたまるか!

 

と言いたくなるようなありふれたことではなく、しっかりした根拠のあるAGA治療がありますので、とりあえず、こちらを試してみてはいかがでしょうか?

 

ドラッグストアで簡単に手に入る『ノコギリヤシ』ってなに?

 

高額な専門クリニックに通う余裕はないし、海外のジェネリック品は怖い。でもハゲを治したい・・・

 

私もよくそのような都合のいい相談を受けます。

そんな方には、

 

こいつめんどくせぇな・・・

 

と思いつつも、とりあえず『ノコギリヤシ』を紹介しています。

ドラッグストアなどでかんたんに手に入るサプリメントなのですが、これが甘く見てはいけないくらいの効果を発揮することがあるのです。

 

 

 

ノコギリヤシとは、北アメリカから中南米にかけて自生するヤシ科の植物で、ノコギリのように尖った葉をしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏にクリーム色の花を咲かせ、秋の終わりから冬にかけてオリーブのような小さな実をつけるのですが、

 

 

その果実には脂肪酸やオレイン酸などが豊富に含まれ、利尿や、血行促進に効果的ということで、現地では古くから民間薬として利用されてきました。

そして、19世紀に入ると、アメリカに渡ってきたヨーロッパからの移民が母国へ持ち帰り、ノコギリヤシの本格的な研究が始まりました。

研究の結果、ノコギリヤシのお茶が前立腺肥大症の治療に用いられるようになり、1950年代には男性の全体的強壮、利尿、鎮静効果を期待して服用されるようになっていきます。

その後のさらなる研究の結果、1960年代には、ノコギリヤシの果実の油性成分が前立腺肥大症に効果があると認められたのでした。

 

でました!前立腺肥大症!

 

現在のAGA治療薬の決定版!であるフィナステリド、デュタステリドも、元々はAGAではなく、前立腺肥大症の有効成分として開発された成分でしたね。

これで、ノコギリヤシの成分がAGA治療にも効果を発揮することが納得できましたね。

日本国内では医薬品としてでなく、サプリメントとして販売されていますが、ヨーロッパでは、なんと医薬品(前立腺治療用)としても認可されているのです。

天然成分のため副作用が少ないということが最大のメリットとされて、積極的に使用されているようです。

また、4000年の歴史を持つ中国では、ノコギリヤシは「棕櫚子(しゅろし)」と呼ばれ、木の実をつぶして乾燥させたものを煎じたものが、泌尿器の漢方薬として飲まれています。

 

Sponsored Link

ドラッグストアで簡単に手に入る『ノコギリヤシ』の効果は?AGAにも効果があるって本当?

 

前述したように、ノコギリヤシの果実に含まれる脂肪酸やオレイン酸などのノコギリヤシエキスは、5α-リダクターゼという酵素の働きを抑え、前立腺肥大症を改善する効果が認められています。

これは、AGA治療薬として広く使用される、フィナステリド、デュタステリドと同様の効果です。

それもそのはずです。

実は、フィナステリドを有効成分とするAGA治療薬は、ノコギリヤシの薬効成分を研究して作られた薬ですので、当然と言えば当然の効果なわけです。

有用性については、やはり自然の力だけでは医学の力には及ばず、ノコギリヤシよりもフィナステリドのほうが優れた結果が報告されていますが、

ノコギリヤシにもAGAに対して一定の効果があることが証明されています。

 

これならやってみようと思いますか?

 

ノコギリヤシだけだと、やはり『発毛』という点では頼りないので、ミノキシジルは頭皮に塗るタイプのものにしておきましょう。

昔はミノキシジルがたった1%しか配合されていない商品ばかりで、

 

それじゃ効果なんてあるわけねぇだろ・・・

 

とバカにしていましたが、今では国内でも5%配合の商品も販売されていますので、多少は効果が期待できるという話です。

とりあえず、この二つを併用してみてください。

 

 

 

とりあえず、これで経過を見てください。

 

Sponsored Link

ノコギリヤシとリアップ(5%の塗るミノキシジル)の効果は?

 

これが、意外とバカにできないくらいの効果が出ているんです。

私の周囲を見渡した感じでは、重度のAGAの人には効果イマイチで、現状維持くらいですが、軽いハゲなら、かなり改善しています。

人それぞれに事情があるように、ハゲそれぞれにも事情がありますし、万が一の副作用を考えれば、いくら効果があるからと言って、ミノキシジルタブレットとフィナステリド、デュタステリドの併用を強く勧めることはできません。

やはり、専門クリニックに通って、薬を処方してもらい、経過を見てもらうのが一番だと思います。

もしそうするのが経済的に苦しいのならば、しっかりとした知識を身に付けてください。

AGAのメカニズムはもちろんですが、薬品の服用量、効果、副作用まで、しっかり勉強してください。

そうすれば、個人輸入での薬品購入も怖くなくなりますし、もし副作用を感じたなら、即座に服用を停止することもできますからね。

このブログが、あなたたちにとって知識を吸収できる場所になれることを願っています。

 

Sponsored Link
>『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。                                   AGA(ハゲ)に悩み、奇病・群発頭痛と戦う若ハゲの奮闘記!

CTR IMG