punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。

家ですぐにできるAGA治療法を提案します。自宅で安心、安全にAGA治療を。

AGAのメカニズムが解明されて以来、AGA治療の主流は、ミノキシジル(ミノキシジルタブレット)とフィナステリド(プロペシアやフィンペシア)、もしくは、デュタステリド(アボダードやザガーロ)を含む治療薬の服用で、絶大な効果が認められています。

正直なところ、AGAの専門クリニックに通おうが、AGA治療を行う総合病院や皮膚科のある病院に通おうが、個人輸入によって格安に治療薬を手に入れて自己治療しようが、根本的にやることは同じです。

ですが、専門クリニックや病院などで治療薬を処方してもらえば、それなりの費用が掛かってしまいますし、個人輸入によって格安で自己治療する場合には、服用後の身体の変化や副作用の有無など、素人では判断できないことが多くあり、安全とは言えません。

AGAを安心、安全に改善、克服するには、もちろんAGA治療を専門的に行うクリニックで、専門医の指導の下に治療を行うことが最善です。

また、AGA治療の歴史はまだまだ浅いものですので、実績、経験が豊富な大規模の専門クリニックで治療を受けるに越したことはありません。

ですが、経済事情や居住地の問題などで、大手の専門クリニックに通うことが困難な方もおられると思います。

恥ずかしくて専門クリニックに通えない方もいるでしょう。

軽く薄毛の兆候は感じてはいるが、それほど深刻ではなく、

 

予防くらいしておこうかな

 

という感覚の方もいるでしょう。

今回は、そのような方々が、自宅で安心、安全にAGA治療を行うための必須アイテム3選を紹介したいと思います。

 

 

自宅で安心、安全にAGA治療を行う、必須アイテム3選!

 

現代のAGA治療の主流は、ミノキシジルとフィナステリド、もしくは、デュタステリドを含む治療薬の服用で、絶大的な効果が認められています。

 

と冒頭で言いましたが、これらのAGA治療薬は、基本的にはAGAの専門クリニックや病院などでしか手に入れることはできません。

個人輸入で海外から購入することも可能ですが、やはり自己治療では身体の異変や副作用など、大きなリスクが付いて回ります。

ですが、これらの治療薬には、代用品となるサプリメントや育毛、発毛剤が存在します。

そして、ドラッグストアやインターネットのショッピングサイトで、すぐに手に入れることができ、治療薬ほどではないにしても、一定以上の効果が認められているものばかりです。

使用法、使用量さえ守っていれば、素人でも安心、安全にAGA治療に取り組めますので、

 

これでダメなら、次の手段(クリニックへの通院)を検討しよう!

 

くらいの軽いノリでチャレンジできると思いますし、

 

本格的なAGA治療はちょっと敷居が高いな・・・

 

と思われている方などは、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link

ミノキシジルタブレットの代用品には、5%配合、濃度の 発毛剤、育毛剤を!

 

まず、ミノキシジルタブレットの代用品として使用するのは、塗布タイプのミノキシジル配合の発毛剤です。

 

 

最も知名度の高いミノキシジル配合の発毛剤では、大正製薬のリアップが挙げられますね。

もちろん、頭皮に塗り込むよりも、薬を飲んで血液中から摂取する方が効果は格段に高いのは事実ですが、

ミノキシジルの濃度がたったの1%だった一昔前と違って、今では日本国内でも5%以下の濃度のものなら医師の処方なしで、ドラッグストアやネットショッピングで購入できます。

専門クリニックや病院で、医師の処方があれば、国内でも5%以上の濃度のものは使用できます。

正直なところ、濃度1%の時代は、屁のツッパリにもなっていなかった発毛剤も、5%にアップすることで効果はぐんと上がっています。

また、ミノキシジルタブレットを服用した場合だと、血圧の低下や髪の毛以外の体毛増加といった副作用も考えられますが、塗布タイプでは頭皮の炎症やかぶれ程度のわかりやすい副作用しか可能性はありませんので、安心して使用できます。

歴史としては、2009年に、大正製薬から、それまで1%だったミノキシジルを5%にまでアップした「リアップX5」が発売され、その効果の高さで話題となりました。

2018年に特許存続期間が切れて以降は、他メーカーも参入し、同年8月にアンファーから「スカルプD メディカルミノキ5」が、同年11月にはロート製薬から「リグロEX5」、東和薬品から「ミノアップ」という商品が続々と発売されました。

これだけ類似商品があると、どれを買えばいいのかわからないという話になると思います。

それぞれのメーカーが差別化を図ろうと、独自の成分を配合したりしていますが、医学的に発毛効果のある成分(ミノキシジル)の濃度は、どれも同じですので、コスパ重視で問題ありません。

私なら、一番安いものを買いますね。

 

Sponsored Link

フィナステリド、デュタステリド の代用としては、ノコギリヤシのサプリメントを

 

続いて、フィナステリド、デュタステリドを含む治療薬ですが、これは、ノコギリヤシのサプリメントによって代用できます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前立腺肥大症の予防、治療を目的として販売されているサプリメントですが、ご存じの通りフィナステリドもデュタステリドも本来は前立腺肥大症の有効成分として開発されたものでしたね。

また、フィナステリドはノコギリヤシの持つ薬効成分を基にして研究、開発されたものですので、AGAにも効果が期待できます。また、天然成分ですので、副作用の心配も限りなく少なくなります。

 

 

髪の毛の成長に必要なリジン、亜鉛は、サプリメントで効率的に

 

そして、もう一つは、髪の毛の主成分となるリジンというアミノ酸と、これまた髪の毛の成長に必要不可欠なミネラルである亜鉛を含むサプリメントです。

リジン、亜鉛は、共に食事からも摂取することかできますが、現代の食習慣ではなかなか十分に摂れていないのが現実です。

サプリメントによって効率よく摂取することで、発毛、育毛の大きな手助けをしてくれます。

治療薬によるAGA治療で思うような効果が出なかった人も、リジンと亜鉛のサプリメントを追加すると、大いに相乗効果があったという声が多くあるほど、発毛、育毛にとって大切な成分です。

 

Sponsored Link

まとめ

 

AGA専門クリニックや病院に通うには経済的な余裕がない。
ハゲの治療をしてるなんて、誰にも知られたくないし、万が一、通院中を誰かに目撃されるなんて考えられない・・・
自己治療は身体の異変や副作用が心配だ。
海外から薬品を仕入れるなんて、信用できない。

私がこのような人からハゲの相談を受けた時には、塗布系育毛剤、ノコギリヤシ、リジン+亜鉛のサプリメント、

この3商品を勧めるようにしています。

そして、一定上の効果を確認しています。

最低でも現状維持、さらには満足するまで改善した方もいます。

いつでも、どこでもかんたんに購入できて、副作用などの心配もなく取り組むことができるAGA治療ですので、興味のある方はぜ是非お試しください。

そして、コメントなど頂ければ幸いです。

 

 

Sponsored Link
>『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。                                   AGA(ハゲ)に悩み、奇病・群発頭痛と戦う若ハゲの奮闘記!

CTR IMG