punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。

AGAオンライン診察のメリットとデメリット デメリットを克服してオンライン診察の利点を活用しよう!

 

あなたはどこでAGA治療を受けますか?

 

ハゲに悩むあなたがAGA治療するにあたって、いくつかの選択肢があります。

まず、王道としてはAGA専門クリニックに通う。

 

 

AGA診察、治療を行っている皮膚科の病院や総合病院に通う。

 

 

個人輸入によって治療薬を手に入れ、自己治療を行う。

 

 

大きく分けて、これら3つの選択肢があります。

個人輸入による自己治療は、クリニックや病院に通うよりも超格安で治療できるのは事実ですが、万が一の副作用や身体の異変のことを考えると、当然おすすめはできません。

 

 

安心、安全にAGAを治療するには、専門医による適切な治療が受けられ、実績、経験豊富な専門クリニックに通うのが最善であることは、みなさんもわかっているとは思いますが・・・

時間に余裕が無くて通院が困難だったり、

 

 

地方にお住まいで通える範囲内に専門クリニックがなかったり、

 

 

絶対に誰にもバレずにAGA治療がしたいという方もおられるでしょう。

 

 

そんな方のために今回は、初回1度だけの通院でAGA治療が受けられる、オンライン診察について解説していきます。

 

Sponsored Link

AGA治療 オンライン診察とは?

 

現在では数多くのAGA専門クリニックでオンライン診察が導入されています。

オンライン診察とは、初回の診察だけクリニックに行き、2回目以降の診察はオンラインによって行う治療になります。

 

 

一般的な流れとしては、初回の診察では、カウンセリングやAGAの症状の確認、治療開始前の血液検査、血圧測定などが行われます。

 

 

これらの検査はAGA治療を受けるにあたって必須で、患者が治療薬を服用して問題のない健康状態なのかの確認や、服用開始後に生じるかもしれない身体の異変、副作用の有無を判断する基準となります。

そして、検査結果によって治療方針が決められ、治療薬が処方されます。

ここで、処方された治療薬とともに、採血キットを持ち帰ります。

ここまでだと、普通の通院とあまり変わりありませんが、1~3か月おきに行われる二回目以降の診察からが、オンラインになります。

スカイプやズームなどのテレビ電話によって、パソコンやスマホを通して問診や経過確認を行い、新たに処方される治療薬は自宅や希望した住所まで郵送されます。

また、初回の対面診察で受け取った採血キットで自分で採血した検体は診察の前にクリニックへ郵送し、治療薬服用前と後の変化をチェックしてもらいます。

問題がなければ、そのまま治療継続になり、血液検査の結果次第では、治療薬の変更や服用量の見直しが行われるのです。

このように、オンライン診察では、最小限の通院回数で安心、安全にAGA治療が受けられるというわけです。

万が一の重篤な異変や副作用が見られた場合は通院が必要になります。

このようにオンライン診察は、時間に縛られることも、人目を気にすることもなくAGA治療を受けることができる便利なシステムではありますが、もちろんデメリットもあります。

続いて、オンライン診察のメリット、デメリットを挙げていきます。

 

Sponsored Link

AGA オンライン診察のメリット

 

オンライン診察のメリット

・時間に縛られることなく、スマホやネット環境さえあればいつでも、どこからでも診察ができる。

・地方在住で通える範囲内にAGAの専門クリニックがない方でも、実績、経験豊富な専門医による治療を受けることができる。

・人の目を気にすることなく、AGA治療ができる。

・通院治療と比べて比較的治療代金が安い。

 

などの利便性が挙げられますね。

 

AGA オンライン診察のデメリット

 

オンライン診察のデメリット

・医師とのコミュニケーション、信頼関係の構築が難しい。(AGA治療は継続して行わなければ効果が出ませんし、万が一何か異変があった時のために、医師と患者の信頼関係は非常に重要なものになります。)

・画面を通しての診察になるため、改善状況や細かい副作用(画面を通してでは伝わりにくい頭皮の炎症など)がわかりにくい。

 

など、対面診察ではないために生じるデメリットも存在します。

 

Sponsored Link

オンライン診察をうまく活用するには?

 

では、最大限にオンライン診察を活用するにはどのようにすればいいでしょうか?

答えはかんたんです。

AGAについての正しい知識を身に付け、自分の身体の変化を確認することです。

ミノキシジルタブレットを服用するのなら、定期的に血圧を測定して、フィナステリド、デュタステリドによる性機能の状態にもしっかり注意しましょう。

塗布タイプのミノキシジルを使用する場合は、皮膚の炎症やかゆみなども、放っておかず、直ちに担当医師に相談するようにしましょう。

また、全国規模で展開している大手の専門クリニックでもオンライン診療を導入している施設はありますので、、クリニックがある場所の近くに用事がある際には、事前予約をして対面診察を受けるようにして、改善経過を観てもらい、いろいろと相談に乗ってもらうことをお勧めします。

そうすれば、オンライン診察のメリットを活かしつつ、デメリットを凌駕した、あなたにとっての最高のAGA治療が受けられることと思います。

 

オンライン診察を行う全国規模のAGA専門クリニック紹介

AGAスキンクリニック

 

AGA業界最大手の一つ、AGAスキンクリニックです。

2011年にAGA専門クリニックとして秋葉原院を開業して以降、AGAスキンクリニックは、その治療実績の高さから、2020年12月現在、北は北海道、南は沖縄まで、47都道府県中、約30の都道府県、全国で57院ものクリニックを開院しており、初回以降に通院が必要になった場合でも、交通費も時間も最小限の負担で通院が可能です。

全国規模の専門クリニックならではの豊富な実績数、経験値は日本最高峰で、安心、安全にAGAを克服できる施設の筆頭と言えるでしょう。

AGAスキンクリニック公式HPはこちら

AGAスキンクリニック LP2

 

 

 

 

Sponsored Link
>『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

『STUDIO PUNCH LINE』より、インパクトのある情報、衝撃的な実体験を発信!

punch line(パンチライン) ・・・ 発言中で一番の聞きどころ。決め台詞や笑い話の落ちなど。                                   AGA(ハゲ)に悩み、奇病・群発頭痛と戦う若ハゲの奮闘記!

CTR IMG